予約しておくことでより便利に利用できる成田のパーキング

車でアクセスする方に便利な空港の駐車場

成田空港というと公共交通機関が発達しているため、電車などを利用してアクセスするのが一般的だと考えられています。しかし現実には自動車を利用して赴くことも可能です。駅まで行くのが面倒に感じる人や、そもそも空港まで行く路線が近くにないという人は、車で行くのがベストでしょう。正しい車で行くとなると別の課題が生じます。それが車の置き場所です。空港から飛行機でどこかに出かけるとなると、その間は車をどこかに置いておかなくてはなりません。そんな時にオススメなのがパーキングです。空港の近くには数多くの車を止めるための駐車場が用意されており、それを利用すれば大切な車を保管してもらいながら飛行機で出かけることが可能になります。利用者も多い空港であるだけに、場合によってはパーキングが満車になってしまう恐れもあります。事前に予約しておくと良いでしょう。

専用のサイトで簡単に申し込める

成田空港のパーキングを予約する方法は簡単です。専用のサイトが開設されており、アカウント登録すれば第一ターミナル駐車場やそれ以外についてもできるようになります。必要なものはメールアドレスやパスワード、さらに名前となります。登録しておくとマイページで変更が可能になるほか、利用する車などについても登録することでより簡単に利用できるようになるのが特徴で。混雑時には他の利用者によって駐車場が埋まってしまうことも考えられるため、早めに申し込んでおく方が良いでしょう。専用のサイトでは駐車期間を40時間から480時間まで指定することができ、利用シーンに合わせて設定することが可能です。支払いは現在のところクレジットカードによる事前決済のみとなっているので、あらかじめ作成しておく事をお勧めします。

利用しやすい駐車場にもいくつか注意点が

このように使いやすい成田空港のパーキングですが、予約の際には注意点もいくつかあります。その一つが利用日数や時間を変更した場合です。飛行機が遅れて到着するなどして利用日数や時間が変わってしまった場合、車を出庫する時間に合わせて駐車代金が加算されます。あらかじめ設定した料金だけで済むとは限らないので、万が一フライトが遅れた場合に備えて多めに支払えるように用意しておくと良いでしょう。駐車できる車にも条件があります。高さともに2メートル程度の車種を想定しており、大型のバスなどは停めることができません。バイクも利用できない点には注意が必要です。成田空港の駐車場の予約状況については、専用のサイトで公開されているカレンダーから確かめることができます。ばつ印が付いている日は満車となっているので、違う日を指定するようにしてください。